感染予防対策

今年は、新型コロナウイルスという、思いもよらないことに
遭遇しました。
施設では、感染予防対策として注文していましたアクリル板
や自動検温器、足踏み消毒器具など、やっと取りそろえるこ
とができました。
これで、直接器具に手が触れることのない環境が整ったので、
安心感は増したと思います。

特に、飛沫感染を予防するには、アクリル板の設置は
予防効果が高いので、会議室はじめ全事業所の食堂など
に設置いたしました。

また、定期的に実施している研修でも各自の発言による
飛沫も防止できるので、幾分か議論もできる状況になり
ました。

大切なご家族をお預かりする施設として、不安な気持ちや
ご心配をおかけすることのない環境を、これからも取組んで
いきたいと思います。